お知らせ

2021/06/30
重要

平素より『カプコンオンラインゲームズ(COG)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

『カプコンオンラインゲームズ(COG)』は、
2021年9月30日(木)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

 提供終了サービス


『カプコンオンラインゲームズ(COG)』 https://www.capcom-onlinegames.jp/

 サービス終了日時


2021年9月30日(木) 14:00 (予定)

 サービス終了にともなうお客様への影響


2021年9月30日(木)14時以降、
『カプコンオンラインゲームズ(COG)』の提供を終了しサイトを閉鎖いたしますので、
『カプコンオンラインゲームズ(COG)』のすべてのコンテンツにアクセスできなくなります。
また、「COGメルマガ」もあわせて配信サービスを停止させていただきます。

■「カプコンネットキャッチャー カプとれ」へのログインにつきまして
【CAPCOM IDサービス開始(2020年10月1日)以前、COG IDを使ってカプとれをプレイされていたお客様へ】
2020年10月1日に新しいアカウント認証サービス「CAPCOM ID」の提供が開始されたことにともない、
COG IDによって「カプとれ」をプレイすることができなくなりました。
それまでCOG IDでカプとれをプレイされていたお客様には、
同日以降、COG IDのユーザー情報を引き継いだCAPCOM IDにて、プレイいただいております。

COG IDからCAPCOM IDへのユーザー情報の引継ぎは、
『カプコンオンラインゲームズ(COG)』の提供終了時点以降、できなくなりますので、
お手続きがお済みでないお客様は、
『カプコンオンラインゲームズ(COG)』の提供終了までにお手続きをお願いいたします。


■ID移行手続きについて
詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>CAPCOM ID ご利用ガイド
※『カプコンオンラインゲームズ(COG)の提供終了後までに移行手続きを行わなかった場合は、
   「カプとれ」でご登録いただいているメールアドレス認証で「カプとれ」をご利用ください。
   その際ゼニー残高に影響はございません。

 個人情報の取り扱いについて


ご登録いただいた会員の皆様の個人情報につきましては、
CAPCOM IDへの移行時に提供いただいた情報を除き、
サービス終了後、株式会社カプコンのプライバシーポリシーに従って責任を持って消去させていただきます。


CAPCOM IDへの移行をされなかったお客様の個人情報は、
サービス終了後はすべて消去され復元はできなくなりますのでご注意ください。



これまで『カプコンオンラインゲームズ(COG)』を多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。



【本件に関するお問い合わせ先】
カプコンお客様相談室 カプコンオンラインゲームズサポート
URL:https://www.capcom-onlinegames.jp/pc/ask?m=1
受付時間:10:00~18:00 (年中無休)
※システムメンテナンスや当社指定の休日を除く

お知らせのトップへもどる

ページの先頭にもどる