よくある質問

まず「よくある質問」をお読みください

カプコンオンラインゲームズで提供するサービスについて不明な点がございましたら「よくある質問」を読んでいただき、
問題が解決しない場合はお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

カプコンオンラインゲームズについて

「カプコンオンラインゲームズ」とは何ですか?

「カプコンオンラインゲームズ(Capcom Online Games)」 は、株式会社 カプコンが運営するオンラインゲームポータルサイトです。
パソコンをプラットフォームとしたオンラインゲームを中心にサービスを提供し、「お客さまが安心してサービスをお楽しみいただける」ことを第一に運営を行っております。

「カプコンオンラインゲームズ」を利用するにはどうしたらよいですか?

「カプコンオンラインゲームズ(Capcom Online Games)」の各種サービスを利用するには、会員登録が必要です。
会員登録は無料です。
会員登録をすると「COG ID」を持つことができ、COG IDでログインをすることで各コンテンツを楽しむことができます。
詳しくは、こちら(ご利用方法)をご覧ください。

「カプコンオンラインゲームズ」のWebサイトでは、個人情報を入力する箇所がありますが、
情報漏えいなどに対する対策はしていますか?

カプコンオンラインゲームズでは、会員登録やログインなどの入力情報をSSLという技術で漏えいを防止しており安全です。
SSLの証明書についてはベリサイン社と契約しています。

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会員登録について

なぜ会員登録が必要なのですか?

お客さまが安心してコンテンツをご利用いただくため、また、お客さまへより良いサービスをご提供するためにご登録いただいております。

会員登録するには、どうすれば良いですか?

こちらの「無料会員登録」からお手続きください。手順は以下の通りです。
(1) COG IDに登録されたいメールアドレスとパスワード、およびお客様の生年月日をご入力の上、カプコンオンラインゲームズからのメールの受け取りの設定を行なってください。
(2) 「カプコンオンラインゲームズ会員規約」に同意いただいた上で、「この内容で登録する」をクリックしてください。
(3)登録が完了すると、お客様のCOG IDが表示されます。また、登録いただいたメールアドレスへ「会員登録完了のお知らせ」が届きます。
なお、COG IDは各種お手続きの際に必要となる場合がございますので、必ずお控えください。

誰でも会員登録できますか?

会員登録にはメールアドレスが必要です。
また、会員規約への同意が必要となりますので、よくご確認のうえお手続きください。

会員登録は有料ですか?

「カプコンオンラインゲームズ(Capcom Online Games)」の会員登録は無料となっております。
ただし、インターネット回線の接続料金はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。

登録時のメールアドレスに制限はありますか?

インターネットサービスプロバイダ、フリーメールのメールアドレス、携帯電話のメールアドレスがご利用になれます。
1つのCOG IDにつき1つのメールアドレスが必要です。複数のCOG IDに同じメールアドレスを登録する事はできません。

携帯電話から会員登録ができません。

携帯電話のスペック等によって当サイト上での操作が正常に行えない場合がございます。その場合は、お手数ですがパソコンからのお手続きをお願いいたします。

会員を辞めたいのですが、どうすればよいですか?

退会フォーム」より手続きを行ってください。手続きにはログインが必要です。
退会されると、未使用のCAP、所有する利用権、お客さまのブログなどはすべて失われます。また、新たに会員登録しても退会前の内容を新しいIDに引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

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ID連携(OauthID)について

 ※2017年10月2日(月)より、新規登録(連携)およびログインを終了させていただきました。( >> 詳細はこちら

ID連携(OAuthID)とはなんですか?

ID連携(OAuthID)とは特定サービスのID・パスワードで、インターネット上の色々なサービスが利用できるようになる仕組みです。
ID連携に対応したアカウントを持っていれば簡単にCOGアカウントが作成でき、COGのサービスがご利用になれます。(一部非対応のサービスもございます)

現在COGでは、以下の外部サービスのIDをお持ちであれば、COGのサービスを利用することか可能です。

COGで現在対応している外部サービス一覧
・Twitter ・Google ・Facebook ・mixi

ID連携で登録したアカウントのID・パスワードを忘れてしまいました。

ID連携で使用した連携先外部サービスのログインIDやパスワードをCOGでは保存しておりませんので、外部サービスのID・アカウント・パスワードにつきましては、弊社では確認することができません。
大変申し訳ございませんが、該当の外部サービスに直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

ID連携したアカウントを退会したいのですが?

ID連携したアカウントの退会したい方は「退会フォーム」より手続きを行ってください。手続きにはログインが必要です。
退会されると、未使用のCAP、所有する利用権、お客さまのブログなどはすべて失われます。
また、同じ外部サービスを使用して会員登録しても退会前の内容を新しいIDに引き継ぐことはできませんのでご注意ください。
なお、COGを退会しても、連携先外部サービスの退会はおこなわれません。
先に連携先外部サービスの退会をしてしまった場合はWebからCOGの退会がおこなえませんので、「こちら」よりお問い合わせください。

ID連携している外部サービスを退会した場合、登録してあるアカウントはどうなりますか?

外部サービスを退会してしまった場合のサポートは弊社では行なっておりません。
退会してしまった外部サービスへ直接お問い合わせください。

同じ外部サービスのIDを複数所持しています。どのIDがID連携しているかわからなくなりました。

誠に申し訳ございませんが弊社では確認する方法はございません。
外部サービスIDでCOGにログイン出来るかどうかお確かめください。

ID連携をおこなったのにログインが出来ません。

ログインが行えない場合は、外部サービスに不具合が生じている可能性がございます。
その場合は、直接外部サービスへお問い合わせください。

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COG ID・パスワードについて

COG IDを変更できますか?

COG IDは、会員登録時に設定されたものから変更出来ません。

パスワードや会員情報を変更できますか?

パスワードや会員情報の編集は「会員情報の編集」より行うことができます。

COG ID(またはパスワード)を忘れました、どうすればよいですか?

ID・パスワードを忘れたかたへ」でパスワードの再設定が行えます。パスワードの再設定後に、COG IDをご確認いただけます。
パスワードの再設定にはメールアドレス、お名前、生年月日等の会員登録情報が必要になりますので、正しい情報をご入力ください。

登録時のメールアドレスが使用できなくなったので、パスワードを再発行することができません。

ログインを行うことができる場合「会員情報の編集」より、メールアドレスを変更する事ができます。
ログインを行うことができない場合、「お問い合わせフォーム」よりメールにてお問い合わせください。
所定のご本人様確認が行えた場合、弊社でご登録メールアドレスの変更を行わせていただきます。

  • ※ご本人様確認を行うことができない場合には、いかなる場合でも、変更対応を行う事はできません。

「ID・パスワードを忘れたかたへ」で、「そのメールアドレスは会員登録されていません」や「会員登録情報と一致しませんでした」と表示され、パスワードの再設定ができません。

ID・パスワードを忘れたかたへ」ではご本人様確認のため、会員登録時に登録された、ご氏名や生年月日をご入力いただく必要があります。
入力内容と登録内容に相違がございますと、セキュリティ上パスワードの再設定やCOG IDの確認を行う事はできません。

誤った登録情報を登録されてしまった場合、「お問い合わせフォーム」よりメールにてお問い合わせください。
所定のご本人様確認ができた後に、弊社にてご登録内容の変更を行わせていただきます。

  • ※ご本人様確認を行うことができない場合には、いかなる場合でも、変更等の対応を行う事はできません。

COG IDを家族や友達にあげてもいいですか?

COG IDやパスワードは、他の人に教えてはいけません。ご家族やご友人であっても、貸与、譲渡、売買を禁止しております。
同様に1つのCOG IDを複数人で使用することも禁止しております。

ゲームのキャラクターやアイテムを守るためにも、COG IDやパスワードは厳重に管理し、家族やお友達など、親しい人にも教えない、もしくは知られないようにご注意ください。

ログインできません。

COG IDやパスワードを入力する際にはアルファベットの大文字や小文字、数字が正確に入力されていることをご確認ください。
またキーボードの「Caps Lock」が有効になっている場合の大文字・小文字の入力間違いにもご注意ください。

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認証キーについて

「認証キー」とはなんですか?

「認証キー」は、ご入力いただいたメールアドレスが有効なものであるか確認させていただくためにお送りしている6桁の数字です。
「認証キー」入力画面に入力して使用します。有効期限は20分間です。20分を経過すると「認証キー」は無効となります。

「認証キー」が届かないのですが、どうすればよいですか?

「認証キー」の送信には、混雑状況などによりお時間をいただく場合がございます。
お客さまがご利用のメールソフト、セキュリティソフト、携帯電話の設定状態により、当社からのメールが迷惑メールとして処理されてしまう可能性もございます。
また、一部のフリーメールアドレスでは「認証キー」が迷惑フォルダに受信されてしまう症状を確認しておりますので、ドメイン「@mail.capcom-onlinegames.jp」からのメールを受信出来るかどうかの設定をご確認ください。

上記内容をご確認いただいた後に、再度「認証キー」の発行を行っていただき、メールが受信できるかご確認ください。
上記内容をご確認いただいてもメールを受信できない場合、お手数をおかけいたしますが、その他のメールアドレスでの登録をご検討ください。

「認証キー」はどこで使用しますか?

「認証キー」は以下の入力画面で使用します。

  • 新規会員登録時:メールアドレス入力後「送信する」ボタンをクリックした後
  • 会員情報編集時:メールアドレスを編集後「編集内容を確認する」をクリックした後
  • ID ・パスワードを忘れてしまったかた:メールアドレス入力後「送信する」ボタンをクリックした後

「認証キー」の入力画面を閉じてしまいました。

「認証キー」の入力画面を閉じてしまった場合、発行された「認証キー」を使用する事ができなくなります。
お手続きを最初からやり直していただき、「認証キー」を改めて発行してください。

「認証キー」が使用できません。

「認証キー」の有効期限は20分間です。20分を経過すると「認証キー」は無効となります。
「認証キー」は毎回発行する必要があり、以前に発行した「認証キー」を再度ご利用いただくことはできません。
また、複数回「認証キー」を発行した場合、最新のキーのみが有効な「認証キー」となります。

「認証キー」入力画面を閉じられてしまった場合、発行した「認証キー」は使用できなくなりますので、「認証キー」を改めて発行してください。

「認証キー」を再発行できますか?

お手続きを最初からやり直していただくことで、「認証キー」を改めて発行する事ができます。

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カプコンオンラインゲームズ会員専用ページ アカウント管理について

「アカウント管理」とは何ですか?

アカウント管理」は、カプコンオンラインゲームズ会員(COG ID所持者)専用のページです。本Webサイトにログインを行うと表示されます。
オンラインゲームを楽しむための各種手続きや登録情報の編集などは、「アカウント管理」のメニューから行えます。

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CAPについて

「CAP」とは何ですか?

カプコンオンラインゲームズが提供する有料コンテンツの利用の際に必要な「カプコンオンラインゲームズの独自通貨」をCAPといいます。
CAPの単位については「100CAP」などと表記します。
1CAP = 1円です。
本Webサイト上で、所定の手続きにより、お客さまのCOG IDにCAPをチャージしていただくことで、利用可能となります。
チャージされたポイント数の範囲であれば、自由にカプコンオンラインゲームズの有料サービスを利用することが可能です。

CAPを入手(チャージ)する方法を教えてください。

CAPのチャージ」より手続きを行ってください。手続きを開始するにはログインが必要です。
チャージには、クレジットカード(JCB・MasterCard・VISA)、電子マネー(CAPプリペイドカード・コンビニCAP・BitCash・WebMoney・NET CASH・楽天Edy)、携帯電話(ドコモケータイ払いサービス、auかんたん決済)のいずれかが利用できます。

チャージしたCAPは、どうやって保管するのですか?

お客さまのCAPは、お客さまのCOG IDと供にカプコンオンラインゲームズが責任をもってお預かりします。
本WebサイトにログインすることでCAPの残高を確認することが出来ます。

CAPは、どうやって使うのですか?

本Webサイト「利用権を買う」や、各オンラインゲームの運営Webサイト、各オンラインゲームのゲーム内にてCAPを利用いただけます。

CAPを使って、以下のものを入手することができます。
  • 各ゲームを利用するための利用権(チケット)の購入
  • 各ゲーム専用通貨の購入
  • 各ゲームのゲーム内アイテムの購入  など

本Webサイト「利用権を買う」では、各種利用権を購入することができます。ご利用にはログインが必要です。

CAPの有効期限はありますか?

カプコンオンラインゲームズが提供するサービスに365日間1度もログインがない場合、ポイントは無効化いたします。

CAPのチャージ、保有額に上限はありますか?

CAPのチャージ上限はチャージ日を基準として

  • 20歳未満 月額 50,000円まで
  • 20歳以上 月額 500,000円まで
となります。
また保有額の上限は1,000,000CAPとなります。

退会すると、使っていないCAPはどうなりますか?

カプコンオンラインゲームズ会員を退会すると、未使用のCAP(加えて、所有する利用権、ゲーム内のキャラクター、お客さまのブログなどの情報)はすべて失われます。
また、新たに会員登録しても退会前のCAPを新しいIDに引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

クレジットカードでCAPのチャージができません。どうすればよいですか?

カプコンオンラインゲームズでは、「JCB」「MasterCard」「VISA」各社のクレジットカードおよび各社の提携カードで、

  • 本人認証サービス
  • セキュリティコード認証サービス

の両方に対応しているカードのみご利用いただけます。
なお、本人認証サービス機能のご利用にはカード会社へのご登録が必要になります。

クレジットカードの「本人認証サービス」とはなんですか?

「本人認証サービス」は、インターネットでのお買い物をより安全に行うためのクレジットカードの個人認証システムです。
各クレジットカード会社のホームページ等で、「本人認証サービスの設定」をしていただき(設定方法は、クレジットカード会社によって異なります)
そのパスワードを決済の際に入力していただくことで、「なりすまし」等のカードの不正使用を防止します。
詳しくは、各クレジットカード会社のサイトでご確認ください。

クレジットカードの「セキュリティコード」とはなんですか?

「セキュリティコード」は、クレジットカード裏面の署名付近に記載された3桁の数字のことです。
一部のカードでは表面にセキュリティコードが記載されている場合や、4桁の数字で提供されている場合があります。
「セキュリティコード」を決済の際に入力していただくことで、「スキミング」等のカードの不正使用を防止します。

カプコンオンラインゲームズでは、「セキュリティコード」の入力が必要です。
お手元にクレジットカードをご用意のうえ、ご利用ください。
また、併せてクレジットカードが「本人認証サービス」に対応している必要がありますので、あらかじめご了承ください。


・ セキュリティコード表示例

auかんたん決済(au ID)のID連携とは何ですか?

auかんたん決済はKDDIが提供しているau IDを使って月々のauケータイ料金と一緒にお支払いいただく決済方法となります。
カプコンオンラインゲームズで初回のご利用時には、au IDの連携が必要となります。
auポータル公式サイトにて予めau IDをご登録いただき、COG IDとau IDの連携を行ってください。
au IDやID連携につきましては、以下のauポータル公式サイトに詳細がございますので、そちらを御覧ください。

auかんたん決済について
ID連携とは?
(auポータル公式サイトに移動します)

複数のau IDを連携(登録)する事はできますか?

au IDは1つのCOG IDに1つまでの連携(登録)となります。
連携されているau IDを変更されたい場合、現在連携されているau IDの連携を解除してから改めて連携を行ってください。

au IDの連携解除(登録解除)はできますか?

au IDの公式サイトにて連携を解除する事ができます。
また、一度連携を解除をしても再度連携を行う事ができます。

一度ID連携したサイトとの連携を解除したい
(auポータル公式サイトに移動します)

エラー表示が連続し、CAPがチャージできません。

以下の内容をご確認いただく事で、エラー表示が解消される事がございます。

◆チャージの手続きのボタンをクリックする際に「ダブルクリック」をされていないかご確認ください。
ダブルクリックをされた場合「処理を中断しました」「大変混みあっております」などのエラーが表示されたり、チャージ手続きが正常に進まない事があります。

  • ※使用されているパソコンの「スタート>コントロールパネル>マウスの設定」にて、ダブルクリック速度が遅く設定されていると、ダブルクリックによるエラーが発生しやすくなります。
  • ※別途マウス設定ソフトをご利用の場合には、そちらの設定もご確認ください。

◆別のパソコンやブラウザでご確認ください。
お客さまのパソコン環境に依存しているエラーの可能性がございます。別のパソコンやブラウザの環境にてお試しいただくと、エラー表示が解消される事がございます。

CAPを使った記録を確認することができますか?

購入履歴」をご覧ください。「購入履歴」にアクセスするにはログインが必要です。
「購入履歴」では、

  • CAPをチャージした履歴
  • CAPを消費した履歴
  • クーポンコードを登録した履歴

以上の項目について、最新の記録から過去6か月分が表示されます。

「CAPプリペイドカード」とは、何ですか?

「CAPプリペイドカード」は、ローソン限定で販売されているカプコンオンラインゲームズオリジナルの電子マネーです。
「CAPプリペイドカード」は、バリアブルカードとなっており、ローソンにて購入いただく際に、任意の金額を設定して購入することができます。(1,500円~50,000円まで1円単位で購入可能です)
※「コンビニCAP」とは別の電子マネーとなります。 購入場所、購入金額の設定方法、チャージ画面が異なります。

「コンビニCAP」とは、何ですか?

「コンビニCAP」は、カプコンオンラインゲームズオリジナルの電子マネーです。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートにある端末や、
携帯電話向けサービスのe-idを利用してプリペイド番号をご購入いただけます。
購入いただいた「コンビニCAP」を使ってCAPにチャージすることが可能です。
「コンビニCAP」の残高照会や2枚の「コンビニCAP」のおまとめなど、
便利なご利用方法はこちらをご覧ください。

「電子マネー」にて決済を行いました。用紙やメールは捨ててかまわないですか?

電子マネーのIDやコードが書かれた用紙、メールなどはご利用後もしばらく保管をお願いいたします。
決済状況の確認や、残金を確認いただく際に必要となる場合がございます。

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利用権について

「利用権」とは何ですか?

「利用権」とは、カプコンオンラインゲームズが提供する一部のゲームをプレイする、あるいはゲーム内アイテムを入手するために必要なチケットに相当します。
「利用権」には、例えば以下のようなものがあります。

  • 「体験版」ゲームを利用できる利用権
  • ゲームの基本的な機能すべてをプレイできる期間を指定する利用権
  • 複数のストーリーに分かれたゲームのストーリーごとの利用権
  • ゲーム内の特定アイテムを入手できる利用権
  • ゲーム内の機能を強化するための利用権    など

「利用権」には、期間や使用回数に制限のあるものがございます。各利用権を入手する際に、内容をご確認ください。

「利用権」は、どこで入手するのですか?

◆カプコンオンラインゲームズWebサイトで直接入手する
利用権は、本Webサイト「利用権を買う」にて無料、もしくはカプコンオンラインゲームズの独自通貨CAPにてご購入いただけます。ご利用にはログインが必要です。
本Webサイトで入手された「利用権」は、自動的にお客さまのCOG IDに登録され、ゲーム利用時に反映されます。
◆クーポンを利用する
「利用権」は、「クーポン」と呼ばれる16桁の英数字によって入手することもできます。
「クーポン」は、各種利用権やゲーム内アイテムに変換することができる16桁の英数字です。
「クーポン」をお持ちの方は、「クーポンを使う」で利用権に変換することで、入手することができます。ご利用にはログインが必要です。

クーポンは、例えば以下のような方法で入手できます。

  • オンラインゲームの店頭売りパッケージ商品に封入されている
  • ゲームコントローラー等の関連グッズに封入されている
  • 書籍等に添付されている
  • カプコンオンラインゲームズおよび各ゲーム運営会社からメール等にて発行される など

クーポンには、使用期限が設定されているものがあります。クーポンをご利用される際に内容をご確認ください。

「利用権」は、どうやって使うのですか?

入手した「利用権」は、それぞれのコンテンツでご利用方法が異なりますので、各コンテンツの公式サイトをご覧ください。

「利用権」がゲームに反映されません。

ゲームにログインしている間に利用権を購入された場合、一度ゲームを終了していただき、再度ゲームをスタートしてください。
また、複数COG IDをお持ちの場合には、利用権をご購入いただいたCOG IDと、ゲームにログインしているCOG IDが同一のCOG IDであるかご確認ください。

同じ「利用権」を続けて購入するとどうなりますか?

「利用権」に有効な期間が設定されているもの(「30日利用権」など)の場合は、合計で180日分まで累積されます。
180日を超える期間の利用権はご購入いただけません。
例) 残り100日分有効な利用権をすでにお持ちの場合、追加で「90日利用権」を購入することはできません。
期間等の制限の無い利用権の場合は、続けてご購入(登録)されましても影響はございません。

「利用権の併用はできません」とエラーが表示されました。

継続コースと利用権やクーポンを併用しようとした場合や、利用権の残日数が180日を越えてしまう場合に表示されるエラーです。
180日を超える期間の利用権はご購入いただけません。

「利用権」の有効期限が切れたらゲーム内のキャラクターデータは消えてしまいますか?

利用権の有効期限が切れたとしてもゲーム内のキャラクターデータが消えてしまうことはありません。
ただし、利用権を購入することによって有効となる機能等は利用できなくなります。

退会すると、持っている利用権はどうなりますか?

カプコンオンラインゲームズ会員を退会すると、お客さまの利用権(加えて、所有するCAP、お客さまのブログなどの情報)はすべて失われます。
また、新たに会員登録しても退会前の利用権を新しいIDに引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

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クーポンについて

「クーポン」とは何ですか?

「クーポン」は、カプコンオンラインゲームズが提供する各種利用権やゲーム内アイテムに変換することができる16桁の英数字です。
クーポンは、例えば以下のような方法で入手できます。

  • オンラインゲームの店頭売りパッケージ商品に封入されている
  • ゲームコントローラー等の関連グッズに封入されている
  • 書籍等に添付されている
  • カプコンオンラインゲームズおよび各ゲーム運営会社からメール等にて発行される など

クーポンには、使用期限が設定されているものがあります。クーポンをご利用される際に内容をご確認ください。

「クーポン」はどこで使うのですか?

「クーポン」をお持ちの方は、「クーポンを使う」よりクーポンコードを入力することで、クーポンの内容が各コンテンツに反映されます。ご利用にはログインが必要です。

一度使った「クーポン」は、破棄しても大丈夫ですか?

お問い合わせの際に必要になる場合がございますので、「クーポン」の内容はお客さまのお手元で保管していただきますようお願いいたします。
また、一度使用したクーポンは、再利用出来ませんのでご注意ください。

入力したクーポンコードが無効になります。どうすればよいですか?

クーポンコードを正しく入力されているか、ご確認ください。

  • * クーポンコードは16桁の『半角』英数字です。
  • * 大文字・小文字も判別されます。
  • * ハイフン「-」が記載されているクーポンは、入力の際はハイフン「-」なしで入力してください。
  • * 上記以外の場合は、クーポンの有効期限が過ぎている可能性がありますので、クーポンの内容をご確認ください。

モンスターハンター フロンティアZ (MHF-Z) の「クーポン」の登録ができません。

クーポンコードをご入力いただいても登録できない場合、下記の事項をご確認ください。

  • * クーポンコードは正しく入力されていますか?
  • * 一度使用したクーポンコードを入力していませんか?
  • * 入力しようとしているクーポンコードは16桁の『半角』英数字ですか?

上記の事項をご確認いただいても新たに登録できない場合、入力されようとしているクーポンコードがMHF-Z「利用クーポン引換券」である可能性があります。
「利用クーポン引換券」はMHF-Z公式メンバーサイトのマイページでのみご入力いただけるコードで、有効期間内にご入力いただくとカプコンオンラインゲームズでご利用いただける「カプコンオンラインゲームズ用利用クーポン」に引き換える事ができます。
引き換えの後、再度、本Webサイト「クーポンを使う」にて、クーポンコードをご入力ください。
「利用クーポン引換券」ご利用方法の詳細は以下をご覧ください。

【利用クーポン引換券ご利用方法】
※MHF-Z公式メンバーサイトに移動します。

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MHF-Z継続コースについて

「ハンターライフ継続コース」「エクストラ継続コース」とは何ですか?

「モンスターハンター フロンティアZ」の「ハンターライフ継続コース」および「エクストラ継続コース」は、「ハンターライフコース」「エクストラコース」の各利用権をクレジットカードによって自動的に購入できるコースです。利用権の有効期限を気にすること無くMHF-Zを楽しむことができます。

  • * 初回は2か月分のお支払いをいただきます。
  • * 2回目以降は1ヶ月ごとお支払いとなります。

「ハンターライフ継続コース」や「エクストラ継続コース」は、お客さまご自身による停止手続きが行なわれるまで、自動的に継続されます。

クレジットカードはどの種類が利用できますか?

カプコンオンラインゲームズでは、「JCB」「MasterCard」「VISA」各社のクレジットカードおよび各社の提携カードで、

  • 本人認証サービス
  • セキュリティコード認証サービス

の両方に対応しているカードのみご利用いただけます。
なお、本人認証サービス機能のご利用にはカード会社へのご登録が必要になります。

クレジットカードの有効期限が過ぎるとどうなりますか?

クレジットカードの有効期限が過ぎますと、すべての継続利用権が自動的に停止されます。

クレジットカード会社から新しい有効期限、カード番号のクレジットカードが届きましたら、「継続利用権について(※ログインが必要です)」から「クレジットカード情報の変更」手続きを行ってください。

有効期限が自動的に延長されるクレジットカードをご利用いただいていても、継続利用権にご登録されているクレジットカードの有効期限、カード番号は自動更新されません。

クレジットカードの有効期限を自動延長していますが、継続利用に登録しているクレジットカードも自動更新されますか?

有効期限が自動的に延長されるクレジットカードをご利用いただいていても、継続利用権にご登録されているクレジットカードの有効期限、カード番号は自動更新されません。

クレジットカード会社から新しい有効期限、カード番号のクレジットカードが届きましたら、「継続利用権について(※ログインが必要です)」から「クレジットカード情報の変更」手続きを行ってください。

クレジットカード情報の変更を行われない場合、すべての継続利用権が自動的に停止されますのでご注意ください。

登録しているクレジットカード情報を削除できますか?

クレジットカード情報を削除したい場合、「継続利用権について(※ログインが必要です)」から「クレジットカード情報の削除」手続きを行ってください。

有効な「継続利用権」をお持ちの状態でクレジットカード情報の削除を行った場合、自動延長はすぐに停止されません。
「次回お支払い日」に登録クレジットカード情報がない為(お支払いが行われない為)、継続利用権が無効となり自動延長が停止されます。

クレジットカード情報の削除は自動延長の停止とは異なりますのでご注意ください。

クレジットカード情報の削除後、再登録を行うことはできますか?

以下のいずれかの方法にて再登録を行うことができます。

  • 改めて「継続利用権」をご購入いただく場合
  • 「クレジットカード情報の登録・変更」よりクレジットカードを登録された場合
  • ※「継続利用権」が有効な状態の場合、「次回お支払い日」の前日までに有効なクレジットカード情報を登録されますと引き続き「継続利用権」の自動延長が行われます。

支払日はいつですか?

お支払日は、初回購入日と同じ日となります。
例) 2月20日に「継続コース」利用権をご購入された場合は、4月20日が次のお支払日となり、以降、毎月20日がお支払日となります。

「継続コース」の停止手続きをしていないにも関わらず継続されませんでした。

継続コースの停止手続きをしていないのにも関わらず、継続コースが停止してしまった場合、下記のような可能性がございます。

◆クレジットカードの有効期限が過ぎている
クレジットカードの有効期限が切れた場合、継続コースは自動的に停止となります。その場合、再び「継続コース」をご購入ください。
また、クレジットカードの有効期限が切れる前にカード情報を更新する場合や別のクレジットカードに変更したい場合は、「継続利用権について(※ログインが必要です)」から「クレジットカード情報の変更」手続きを行ってください。

◆クレジットカードの使用限度額を超えている
クレジットカードの使用限度額を超えていることが原因である可能性がございます。
詳しくは、各クレジットカード会社様へお問い合わせください。

「継続コース」ごとにクレジットカードを登録できますか?

ご登録できるクレジットカードは、1つのCOG IDにつき1枚のみとなっております。別の「継続利用権」を別のカードでご購入いただいた場合、すでに登録済みのクレジットカード情報が変更されますのでご注意ください。
 例)
  (1) 「ハンターライフ継続コース」をクレジットカード (A) で購入
  (2) その後、「エクストラ継続コース」をクレジットカード (B) で購入
  (3) 登録情報として残るのはクレジットカード (B) となり次回お支払時には「ハンターライフ継続コース」もクレジットカード (B) で決済されます。

「継続コース」を停止するにはどうすればいいですか?

「継続コース」による引き落としを停止したい場合は、「継続利用権について(※ログインが必要です)」から「停止」手続きを行ってください。

「継続コース」を申し込みした日と、銀行口座から引き落としされた日が異なるのですが、どうしてですか?

利用料金が銀行口座から引き落とされる日は、ご利用のカード会社より異なります。
決済日は、月により存在しない日付(31日など)が初回購入日の場合は、「毎月末日」が決済日となります。

「ハンターライフ継続コース」と「ハンターライフコース30日/60日/90日」やクーポンを併用することはできますか?

「ハンターライフ継続コース」と「ハンターライフコース 30日/60日/90日」やクーポンを併用することはできません。
「ハンターライフ継続コース」から切り替える場合、お客さまご自身にて「ハンターライフ継続コース」の停止手続きを行っていただき、 有効期限が30日以下になる必要があります。

  • ※お客さまご自身にて停止手続きを行なった時点で、自動継続が停止し、継続コースの有効期限が設定されます。

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